人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段、見過ごしていた場所や花、歩いて見つけた自分の住む街自慢


by buraburaaruko

まだ三分の一程しか進んでいません


こんにちは。

ボート池の遊歩道っを歩いていたら、遠めにカメが見えました。

まだ三分の一程しか進んでいません_b0392058_18184081.jpg

近づいてみると、やっぱりカメでした。

まだ三分の一程しか進んでいません_b0392058_18185477.jpg

しかも2匹もいます。

まだ三分の一程しか進んでいません_b0392058_18190066.jpg

1匹は去っていくようです。
残念ながら、ミシシッピアカミミガメでした。
ミシシッピアカミミガメは外来種で、全国のいたるところにいます。
このボート池も例外なくアカミミガメだらけです。
外来種は、全国で問題になっています。

アカミミガメだけでなく、このボート池にはアリゲーターガーもいたことがあります。
これがそのときの写真です。
お散歩していたとき、何気なく見たら…あれっ!?
思わず撮りました。

まだ三分の一程しか進んでいません_b0392058_17405032.jpg


まだ三分の一程しか進んでいません_b0392058_17403620.jpg

どちらも判りにくいですが、真ん中の細長く見えるのがガーです。
誰かが飼えなくなってボート池に捨てたのでしょうか?
もし誰かが捨てたのならとても残念です。変なことを言いました。誰かが捨てなきゃここにアリゲーターガーがいるわけないですよね?
どういうつもりで捨てたのでしょうか?捨てるなら飼わないでほしいです。

by buraburaaruko | 2020-04-24 18:03