人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段、見過ごしていた場所や花、歩いて見つけた自分の住む街自慢


by buraburaaruko

お引越し


氷川神社の池を見ていつも思うことがあります。こんなにたくさんの葉をどうしてすくわないのかな?って。
これがヘドロの元になるなら早めに取り除いたらいいのに。

お引越し_b0392058_00062976.jpg

今年もカモがお引越しという話を聞いたので見に行ってきました。東光寺というお寺から2時間半かけて街中を移動したそうです。

お引越し_b0392058_00071488.jpg

いました。親鳥から離れていたヒナが親鳥の方に行くのがとても速い。どうやっているのかと思うくらいの速さです。

お引越し_b0392058_00072378.jpg

よく動くのでうまく撮れません。

お引越し_b0392058_00071882.jpg



お引越し_b0392058_00072792.jpg



お引越し_b0392058_00073261.jpg

今頃はもう巣立っていったかもしれません。

お引越し_b0392058_00074275.jpg

最後にここは搔い掘りをしたひょうたん池。雨続きでこんなに水が溜まっていました。

お引越し_b0392058_00074737.jpg

6月4日撮影

by buraburaaruko | 2021-06-21 23:41